プーケットタウンでお土産を買うなら、ローカルマーケットで決まり!

今日は朝から曇りぎみ。 ビーチ日和ではないのでプーケット観光することにしました。 ビーチから離れ、プーケットタウンに行くことに。 行きは派手なトゥクトゥクに乗り、 音楽ガンガン気分ノリノリ

続きを見る

タイ土産に、世界三大スープ「トムヤムクン」を!

タイ料理を代表するスープと言えば「トムヤムクン」。 世界三大スープのひとつ「トムヤムクン」[/caption] 世界3代スープとも言われているこの「トムヤムクン」は本場タイで食べるのはも

続きを見る

タイ風焼きそば「パッタイ」、お土産ならセットがおすすめ!

タイの代表的な料理と言えば「トムヤムクン」「タイカレー」、 そして「パッタイ」ですね! タイフードを毎日でも食べたいと思う私は、 タイフードを日本に持ち帰るお土産にと考えました。 もちろん

続きを見る

タイのお土産、お菓子ならチップス類がおすすめ!

タイのリゾート・プーケットのメジャービーチエリアと言えば、パトンビーチです。 パトンビーチの中心くらいに大型ショッピングモールがあり、 そのエリアには高級ホテル、ボーリングセンター、映画館やレ

続きを見る

タイの変わったお酒をお探しなら・・・ジャスミン米の焼酎を!

「日本人はビールが大好き!」 と以前、外国人から聞いたことがあります。 そう、日本人はビールが大好きです。 そして日本は焼酎も人気ですね! そのタイのお酒をお土産にと思い、まず

続きを見る

タイと言えばやっぱり「象」!象をモチーフにしたお土産探しへ♪

タイの動物と言えば、やっぱり「象」ですね。 そのタイの象は普通の象とは違い“白象”と呼ばれる全身が白い象のこと。 タイの神話や芸術では白い象が描かれていたりします。 その白象は全身が白い

続きを見る

女性へのお土産に! タイマッサージのアロマお香♪

タイはどこからかとても良い香りがしてきます。 そう、それはマッサージ店やスパなどからするお香の香りです。 何だかとても癒される香りですね。 この香りをキライな女性はいませんよね(笑)。

続きを見る

タイのお土産、やっぱりタイカレーがおすすめ!

今回のタイ・プーケット旅行では、 辛い食べ物が大好きな友達と“食べ歩きの旅”を計画しています。 私は辛い食べ物が基本苦手なのですが、 その土地の食べ物や味に関してはとても興味があるので、

続きを見る

タイ・プーケットへ~心も体も癒される”魅惑のボディクリーム”を求めて

タイのリゾート地と言えばプーケット。 プーケットの海[/caption]   やってきました、 心も体も癒される「魅惑のボディクリーム」を求めてプーケットへ!!

続きを見る

シンハービール派? チャーン派? タイでビールを堪能しよう!

タイのビーチリゾート・プーケットへ、 日光浴と私の大好物「SINGHA(シンハー)」ビールを飲みにやってきました。 今回は友人たちと一緒の旅行です。 成田からバンコク経由でプーケットへ。 日本

続きを見る

★INFORMATION★

JTB世界のおみやげ屋さんで購入できるのは…(外部リンク)

カナダのお土産は、メープル、スモークサーモン、ワインがおすすめ! | http://www.xn--t8jxk9bvb5688ajwyb.com/ メープルクッキーを買うなら、クリアリーズ社が一押し。カナダのケベック州産の人気ブランドです。

イギリス お土産|http://www.xn--t8j0j4a6b8p290s253b.jp/ ウォーカー ストロベリービスケット、リッジウェイ ティーバッグなど、イギリスのブランドお菓子を購入するなら…。

http://www.china-omiyage-guide.com/ 中国のお土産は、空港や街中で買うより、通販が断然おすすめ!

http://www.spain-omiyage.com/ ハモン・イベリコ・ベジョータなど生ハムはスペインで買って、日本国内に持ち込み禁止です。

http://www.xn--t8j168h5fczs9acmh.com/ クッキーやからすみや漢方など台湾に行ったらほしいもの。

プーケットタウン(ポルトガル建築)
プーケットタウンでお土産を買うなら、ローカルマーケットで決まり!

今日は朝から曇りぎみ。 ビーチ日和ではないのでプーケット観光すること

トムヤムヌードル
タイ土産に、世界三大スープ「トムヤムクン」を!

タイ料理を代表するスープと言えば「トムヤムクン」。 世界三大ス

パッタイセット
タイ風焼きそば「パッタイ」、お土産ならセットがおすすめ!

タイの代表的な料理と言えば「トムヤムクン」「タイカレー」、 そして「

”フルーツの王様”ドリアン
タイのお土産、お菓子ならチップス類がおすすめ!

タイのリゾート・プーケットのメジャービーチエリアと言えば、パトンビーチ

タイのジャスミンライス
タイの変わったお酒をお探しなら・・・ジャスミン米の焼酎を!

「日本人はビールが大好き!」 と以前、外国人から聞いたことがあり

シャロン寺院の象
タイと言えばやっぱり「象」!象をモチーフにしたお土産探しへ♪

タイの動物と言えば、やっぱり「象」ですね。 そのタイの象は普通の

アロマお香マッサージ店
女性へのお土産に! タイマッサージのアロマお香♪

タイはどこからかとても良い香りがしてきます。 そう、それはマッサ

タイカレー
タイのお土産、やっぱりタイカレーがおすすめ!

今回のタイ・プーケット旅行では、 辛い食べ物が大好きな友達と“食べ歩

スパ入り口のハイビスカス
タイ・プーケットへ~心も体も癒される”魅惑のボディクリーム”を求めて

タイのリゾート地と言えばプーケット。 プーケットの海[/cap

チャーンビール
シンハービール派? チャーン派? タイでビールを堪能しよう!

タイのビーチリゾート・プーケットへ、 日光浴と私の大好物「SINGH

→もっと見る

PAGE TOP ↑